ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
釣りキチ半蔵
釣りキチ半蔵
日本海(山陰地方)をメインフィールドにメバリング、アジング、エギング、シーバス、ショアジギなどのルアーフィッシングに生涯をかけて取り組む生粋の釣りバカです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2019年09月02日

一番白熱する時期がやってきたゼイ!

●釣行日 8月30日(金)
●天候 雨
●潮 大潮
●波高 0.5m
●周期 5秒
●風 南西3m
---------------
今日は朝から雨でしたがカッパフル装備で地磯にヒラマサ狙いで行ってみました。

ポイントの地磯に山越えして午後5時半頃に到着。

釣りを開始すると小降りだった雨が激しさを増していき集中豪雨にガーン

もうおかしなテンションになってきましたびっくり

しかも釣れないびっくり

でも遠いところ頑張って雨のなか来たのに30分ほどで帰るわけにもいかず続投を決意。

そしてほぼ諦めモードでダイビングペンシルを引いているとなんの前触れもなく突然水面爆発ベー

そして一気にロッドがひったくられました!

なんとか大勢を立て直してファイト。

やっとの思いでロッドを起こして鬼のようにポンピングをして魚を寄せに入るとなんとかこちらを向いたのでそれから魚の動きを見ながらファイトして、やっと磯際で魚影を確認。

取り込み場所を確認してそちらに誘導して抜き上げてゲットーーーちょき

ヒラマサ 73cm
一番白熱する時期がやってきたゼイ!



今シーズン1発目にしては上出来ハート

やっぱり何度釣ってもヒラマサはたまらんっすドキッ

この1本で今日の目標は達成していますがやっぱりまだ釣りたい!

っということで続投。

次のキャストで同サイズがくるかもと内心ドキドキでプラグをキャスト。

ドキドキしながらダイブさせましたが反応無し!

そりゃ~そんな簡単に釣れてもらってはヒラマサの価値が下がる。

1本釣ってから10分後ちょっと油断してきたところでポショっと地味に出た!?

ショートジャークで誘ってからの~ロングジャークでヒット!

フッキングしてからリールごりごりで瞬殺でゲット。

ヒラマサ 54cm
一番白熱する時期がやってきたゼイ!



1本目にアレだったもんでこのサイズならホント瞬殺です汗

その後1時間くらいやって7時半頃に納竿としました。

釣友のJさんも今シーズン70クラスを1本あげているのでこれで少しリードかな?

また頑張って行くぞー!



★★★★★今日の釣果★★★★★

ヒラマサ 54・73cm 2匹
 
★★★★★★★★★★★★★★★

-------使用タックル----------
ロッド
MCワークス ワイルドブレイカー 100HS CM

リール
シマノ 19 ステラSW 8000HG
 
ハンドルノブ
夢屋 CI4+ ラウンド型ハンドルノブL

ライン
YGK G-soul スーパーキャストマン ブルースペシャル WX8 4号 300m

リーダー
クレハ シーガーショックリーダー PM 60LB

ルアー
マリア ラピード 160F

-----------------------
シマノ(SHIMANO) 19 ステラ SW 8000HG

シマノのフラッグシップモデルです。
13ステラはすぐにダメになり最悪だったので買うのに相当躊躇しましたが購入。
でも今のところ最高のリールです。



YGKよつあみ リアルスポーツ G-SOUL スーパーキャストマン ブルースペシャル WX8 300M

強度も高く8本よりなのでガイドとの摩擦音も少なくて気に入ってます。ラインカラーがライトグレーで見やすいのも良いところです。



クレハ(KUREHA) シーガー ショックリーダープレミアムマックス

信頼のシーガー。
小型&薄型スプールで携帯性が良いです。







このブログの人気記事
ダイワ エメラルダス ストイスト RT IL 81M
ダイワ エメラルダス ストイスト RT IL 81M

ヤバ!(語彙力無し)
ヤバ!(語彙力無し)

一気に春イカ本気モード!
一気に春イカ本気モード!

ストイストRT 墨付け完了。ネタバレ(コウイカで!)
ストイストRT 墨付け完了。ネタバレ(コウイカで!)

今シーズン初アオリ!(ストイストRT入魂(本命))
今シーズン初アオリ!(ストイストRT入魂(本命))

同じカテゴリー(★釣行記★)の記事画像
コウイカシーズン開幕★
正月用にブリが釣りたい!理想と現実、、、
アジング釣行。
アタリがあるっていいな~。
ワンバイト。
超、久々のアジング。
同じカテゴリー(★釣行記★)の記事
 コウイカシーズン開幕★ (2024-04-03 11:00)
 正月用にブリが釣りたい!理想と現実、、、 (2024-01-03 22:32)
 アジング釣行。 (2024-01-03 22:18)
 アタリがあるっていいな~。 (2024-01-03 11:45)
 ワンバイト。 (2024-01-03 11:37)
 超、久々のアジング。 (2024-01-03 11:23)


削除
一番白熱する時期がやってきたゼイ!